妊娠・出産・育児の情報サイト


オムツ替えも記録するの⁉ 産後初めて知った新生児育児の衝撃 by 園内せな

 


修行のような初トイレからベッドに帰還すると、赤ちゃんがガラガラと連れてこられました。

そして渡される、赤ちゃんのトリセツと、授乳とオムツ交換の記録を取る記録用紙…。

産後のことを考えると不安になりそうで、まぁなんとかなるだろ!と新生児育児についてあまり調べていなかった私。

そこには色んなことが書いてあり、産後のポンコツな頭では全て一気には理解できず…。

驚いたのは、授乳とオムツ交換を毎回記録する記録用紙を配られたこと。
これ、毎回記録するんだ、、、そう考えただけで頭がクラクラしました。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200111110939j:plain

著者:園内せな
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

猫好きで猫アレルギー持ちのイラストレーター。たてものの設計のお仕事をしていたけれど、育児中につき設計のお仕事はおやすみ中。妊娠してから極度のテレビっ子に。朝ドラは朝も昼も観る。

Instargam:@senasonouchi

website:sena sonouchi illustration

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。