妊娠・出産・育児の情報サイト


妊活を始めたけどわたしの排卵日はいつ!?排卵検査薬を試してみたら… by ぺぷり

こんにちは!ゼクシィbabyみんなの体験記をご覧の皆さま。
おませな10歳娘と、自由人な7歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。


今回は、息子の妊活中についてお話させてください。

 

妊活を始めた当時、検索の鬼になっていた私。

色んな妊活ブログを見ていた時に知ったのが、「排卵検査薬」でした。

当時タイミング法を試していたのですが、そもそも思っていた排卵日に排卵していなかったらどうしようもないよね…まずは自分の排卵日を知ることが大事だと思い、早速試してみることにしました。

日本製のものも販売しているそうなのですが、見ていたブログで複数取り上げられていた海外製のものは、1本100円弱!正確性もそれなりとのこと。

排卵検査薬にはそれぞれ違いがあるので、理解したうえで使用してください。

やり方は、妊娠検査薬とほとんど同じです。朝一の尿を浸して、結果を待つだけ。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…

 

 

 

著者:ぺぷり
年齢:30代
子どもの年齢:10歳、7歳
おませな10歳娘と、自由人7歳息子を育児中のずぼら母です。
インスタグラム:@pepuritan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。