妊娠・出産・育児の情報サイト


姉妹だから似た響きの名前をつけたけど・・・少し後悔?! by 金星

こんにちは!金星です。

今回は子どもの名前の呼び間違えについてのエピソードです。

 

 

 


長女と次女の名前をよく言い間違えてしまいます。

それもこれも最初の音が同じ名前なので混同しやすいのです。

 

しょっちゅう名前を間違えられ娘達はご立腹。

姉妹だし似たような響きが可愛らしくていいかなと、安易な気持ちで命名したことを少し後悔💦

 

…と思いきや!音も字数も全く名前の異なる妻を娘の名前で呼んでしまう始末。

どうやら私の場合、呼び間違えるのは名前のせいだけではなさそうでした😅

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

最新の名前ランキング

ゼクシィBaby「幸せの名付け診断Web」でパパやママがお気に入り登録した人気名前ランキングを100位まで大発表!我が子にぴったりの名前のヒントを見つけてください。

  1. 名前ランキングTOP
  2. 男の子の名前(漢字)
  3. 女の子の名前(漢字)
  4. 男の子の名前(読み)
  5. 女の子の名前(読み)

f:id:akasuguedi:20181128105841p:plain

著者:金星
年齢:30代
子どもの年齢:長女(8歳)、 次女(5歳)

二人の娘と妻の四人家族。お仕事しながら漫画ブログ・イラスト描いてます。ラーメン大好き。

インスタグラム:@kinboshi1981
ブログ:おやじいじり
ツイッター:@i_kinboshi

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。