妊娠・出産・育児の情報サイト


噂の保育園の洗礼!体が強いと思っていた我が子にも! by おみき

こんにちは!おみきです。
 

今回はいわゆる「保育園の洗礼」を受けたお話。

過去1回だけ、咳と鼻水の風邪にかかったことがありますが、熱を出したことは一度もない娘。 保育園に入っても大丈夫じゃない?って思ってましたが、先輩ママ達は口を揃えて同じことを言います。「絶対熱だすよー…」と(恐怖)


保育園の洗礼の威力たるや…!!! 病院→看病→病院…の繰り返し。その間仕事は出来ないし…子どもが病気にかかる大変さをひしひしと感じました。

でも、1番辛いのは娘なんですよね。普段の姿からは想像できないくらい元気がなくて、何度心の中で代わってあげたい!!と感じた私でした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:1歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。