妊娠・出産・育児の情報サイト


ハイハイをあまりしないことを気にしていたけど…。 by チカ母

娘はつたい歩きができるようになるのが早くて、あまりハイハイをしないまま歩き回るようになりました。

 

ハイハイは体や脳を鍛えるのに良いという内容のネット記事を読んだり、ハイハイの重要性を唱えるブログを読んだりしたこともあって、もっとハイハイさせたほうが良いんだと思い、ハイハイさせよう作戦を決行したこともありました。

自宅だと何かしら掴まれるものがそこら中にあるので、何もなくだだっ広い場所を求めて児童館の運動スペースへ。



そこでも壁を利用して立ってしまうので、結局ハイハイ作戦は断念。

そしてそのまますぐに歩けるようになり、ハイハイ期間は短いまま終了となりました。

その後、ハイハイをあまりしなかった娘(現在8歳)がどう成長したかといいますと…

八年前の私へ

ハイハイしなくても、何も問題ありませんでした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:7歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。