妊娠・出産・育児の情報サイト


えっ!?こんなパターンもありなの!? 「三者三様」な三姉妹の寝返り by ナコ

ひとくちに寝返りといいましても いろんなパターンがあります。

まず、長女の場合。

寝返りしようとしませんでした…。

そのまま、お座りができるようになり、ハイハイをはじめ…

ついぞ寝返りらしい寝返りを見ることはありませんでした。

 

そして、次女の場合。

うつぶせになるまではスムーズに出来るようになったのですが…

仰向けに戻れるようになるまでは少し時間がかかり、うつ伏せ状態が嫌になってしまうのでエンドレスひっくり返しの仕事が発生しました。

最後に、三女の場合。

3ヶ月の時に寝返りをマスター!!

長女や次女よりも早く、スムーズだったので「えっ…こんなケースもあるの…!?」と、たいへん驚きました。

子どもは、成長してしまえばいつ頃どのように寝返りしたかなんて関係ないので心配はいらないと思いますが、こんな赤ちゃんの頃から三者三様であるのが面白く愛しく感じます。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました2人目の出産は、初産のときとはまた違う悩みや喜びがありますよね。初産に比べて楽って本当?上の子がいるから大変なこと、嬉しかったこと。2人目を出産したママたち、400人以上が本音で語ります。
【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:xybaby_ope_01:20191126113052j:plain
著者:ナコ
年齢:30代

仙台在住イラストレーター。
広告、雑誌、児童書、雑貨のイラスト、キャラクターデザイン、テキスタイルデザインなど。

書籍「ナコさんちの頑張らない家事(KADOKAWA)」
インスタグラム:@naco.nfsn66
ツイッター:@nfsn66
ブログ:ナコとムスメらあとダンナ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。