妊娠・出産・育児の情報サイト


かわいくておしゃれな母子手帳ケースを買った後に判明した事 by もつ

こんにちは!もつです。
初めての妊娠が判明すると、嬉しくてすぐに赤ちゃん用品を買いに行きたくなりますよね。
私もいてもたってもいられず、なにが必要かも全然わからないのにすぐに買いに行き、小さな肌着や哺乳瓶にときめいたことを覚えています。

その時は肌着をまず買いました。
そして、色々店内を見ていると、母子手帳ケースを発見。

 


今は、なんでもケースってあるんだなぁと思いながら、これは必要!と購入しました。
後は、赤ちゃんのものはあまりわからないので妊娠中にあるとよさそうなゆったりした服や、葉酸サプリなどを購入しました。

しばらくすると、旦那のお母さんからお祝いに赤ちゃん用品がたくさん入った贈り物を頂きました。
どれもかわいくて便利そうなもので、とても嬉しかったんですが、母子手帳ケースが被ってしまったのです!

これは1個しか使わないし、どっちも使いたいけど残念だなぁと思っていました。
そして、いざ母子手帳をもらいに行った後、なんとびっくりすることが!

母子手帳、想像以上に大きい…!
市町村によって色々だと思いますが、我が街の母子手帳はまぁまぁ大きくて私が用意したものにはは入りませんでした。

が!!!

お義母さんからいただいた母子手帳ケースにはすんなり入り、すごく助かりました!
さすがお義母さん!!と感動しました!

なんでも早く揃えたくなってしまいますが、きちんとサイズなども確認してから揃える方がいいな、と思った経験でした!

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】妊娠中の思い出の残し方 マタニティフォトは撮った?エコー写真はどう保管した?【1500人にアンケート】妊娠中の思い出の残し方 マタニティフォトは撮った?エコー写真はどう保管した?マタニティフォトや赤ちゃんのエコー写真は、妊娠中の今しか残せない貴重な思い出。マタニティフォトはどのくらいの人が撮っているの?撮影した人はプロに依頼?それともセルフ?エコー写真の保存の仕方は?気になる思い出の残し方につい…

f:id:xybaby_ope_01:20190717105041p:plain

著者:もつ
年齢:20代後半
子どもの年齢:長女5歳、長男2歳、次女1歳

自己主張のはっきりとした娘に導かれるまま育児してます。どっちが育てられているのやら…。インスタグラムやブログで育児日記を書いています。

 

インスタグラム:@mameko.h
ツイッター:@mameko_h
ブログ:まめことまめお

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。