妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中にぐんぐん成長したおっぱい。走るたびに揺れるのが邪魔すぎる! by すずか

こんにちは。一年生の息子と2歳の娘を育てているすずかと申します。

娘を妊娠して3ヶ月頃、ふと鏡を見て気づきました。

 

立派なおっぱい!

お腹もまだ目立っておらず、なかなかナイスバディな自分。鏡の前でこっそり色んなポーズをとって楽しみました。

それから段々、妊婦さんの体型になるにつれて胸もどんどん大きくなっていきます。夏の妊婦だったので、胸の下が汗ばみ痒くなりました。

ブラジャーも合わないので、ブラトップを着用。重いお腹と重い胸を二つ抱えて生活していました。

娘が産まれてみると…。

大きくやる気に満ち溢れたおっぱい達。それはもう頑張って母乳を出してくれました。一生懸命おっぱいを飲む妹に息子はメロメロです。

しかし、今までママを独り占めしていたのに、これからは妹と共有しなければならないので心はとっても複雑です。

そんな息子と二人の時間を作るために、娘をパパに任せて公園へ出かけました。

妊娠中は激しい運動ができなかったけれど、今ならできる!!

できるはずなのに…胸が邪魔をするのです。

私が激しく動くとそれに伴ってバインボインと動く胸達。重力も合わさって、皮膚が引っ張られる感覚もします。ブラトップのホールド力では太刀打ちできません。

結局その時は走る度にさりげなく胸を腕で押さえて乗り切りました。

せっかく運動できるようになったのに、思いっきり体が動かせないなんて!

産後にやろうと思っていた筋トレゲームもお預けになったのが悲しくて、ネットで検索してみました。ランニング用のブラジャーや、胸を押さえて揺れないようにするバンドがヒットしました。

ふむふむ…バンドか…。これなら服の上からでも簡単に装着出来るからいいのでは…。 あれ? ガッチリと押さえるならこれでも…? 閃きました!

最高のつけ心地です!

もちろんこれは本来の使い方ではないのですが、思った以上にしっかりと固定してくれて、どんなに走ってもジャンプしても揺れません。

腰を支える部分がOの字になっている骨盤ベルトでも試したところ、こちらもガッチリ!

腰だけではなく胸も支えることが可能なんて、なんて出来る子なの!

筋トレゲームをやり、存分に息子と公園で遊べるようになりました。少ない時間で効果が得られるというトランポリンも導入し運動三昧な日々。

このベルトおかげで産後太りはせずに、健康的に体重を戻す事ができました。 それから一年程経ち、無事卒乳を迎えました。

おっぱい達は授乳に全力を出し切ったのでしょう。

あんなに大きかったのに卒乳した途端、あっという間に萎んでしまい元の大きさより小さくなってしまいました。

人体って不思議。

束の間のナイスバディを楽しんでおいてよかったです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】妊娠すると、胸はどう変化する? お手入れ方法は?【助産師監修】妊娠すると、胸はどう変化する? お手入れ方法は?妊娠するとおなかが大きくなるとともに、胸にも変化があります。母乳を作るために大きくなるのはもちろん、肌が敏感になったり、授乳前から乳首の色が変化したりして驚くことも。その理由やケア方法について、助産師の浅井貴子さんに伺い…
【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】妊娠中の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】妊娠中の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?第1回目は男性も知っておきたい、妊婦さんの体の変化についてです。妊娠するとすぐ、女性の体は赤ちゃんを育み育てるための準備がスタートします。つわりやホルモンの変化などで心も体も不安定に。そんな時こそ妻の変化を知り、パパがサ…
【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

f:id:akasuguedi:20210208133627j:plain
著者:すずか

おしゃべり息子のおかげで賑やかな日々を過ごしていたのですが、娘が産まれてさらに賑やかになりました。 インスタでゆるゆると子育て絵日記を描いています。

インスタグラム:@suzuqua

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。