妊娠・出産・育児の情報サイト


圧倒的ノンストレス!ミルク作りに適温のお湯がいつでも出せる「STAN.」の電動ポット by おみき

f:id:xybaby_ope_01:20210323100349p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210323100408p:plain

70℃以上のお湯でミルクを溶かして人肌になるまで冷ますのが本来のミルクの作り方なんですが、時短のために私はいつも熱めのお湯で溶かした後、赤ちゃん用の水を足して冷ましています。でもこれ、温度調整が難しく何度もやり直したりして、かな~りストレスになっていました。

しかし、この「STAN.」の電動ポットは一度沸騰させたうえで70℃で保温してくれるので、適温のお湯を安心してすぐ使うことができて一気にストレスが軽減!

すっごく嬉しい!!すっごく嬉しいけど、これ、新生児期から欲しかった〜〜〜!!!!!!(マジで)

 

f:id:xybaby_ope_01:20210323100431p:plain

そんな「STAN.」シリーズなんですが、なんと我が家の炊飯ジャーも同じ「STAN.」シリーズだったのです!!
しかもこの炊飯ジャー、離乳食が作れる!!!!

離乳食という言葉を聞くたびに憂鬱な気持ちになっていた私。
だって大変って聞くし…、お鍋とか色々道具揃えるのめんどくさいし…
って思っていたけど、この炊飯ジャーで作ったらめっちゃ簡単ー!!!

しかも離乳食の進行度にあわせたレシピブックもついているので、料理が苦手な私も簡単に作れそうです♪

f:id:xybaby_ope_01:20210316134815p:plain
デザインがスタイリッシュな炊飯ジャーを選んだ旦那なので、電動ポットが我が家に来た瞬間は「カッコいい…!」と喜んでました(笑)

育児中、小さなストレスが少しずつ重なってしまうと、それが大きくなって自分を苦しめてしまいます。そうなる前に、便利な家電で育児を楽にする事は大事だなぁと実感しました!

 

象印の「STAN.」シリーズ

暮らしに寄り添う家電として、日常のさまざまなシーンにスタンバイする象印の「STAN.」シリーズ。インテリアに馴染むデザイン性の高さだけではなく、暮らしに役立つ機能面も秀逸。なかでも電動ポットとIH炊飯ジャーは子育て家庭に特におすすめのアイテムです。

<電動ポット> いつでも温かいお湯をスタンバイしてくれる電動ポット。ハイスピード沸騰、90℃保温のほか、ミルク作りに最適な70℃でも保温可能。温度管理の手間なくミルクを作ることができます。

f:id:xybaby_ope_01:20210316154511p:plain

<IH炊飯ジャー> 炊飯器にみえないスッキリしたフォルムが人気。白米炊き分け、クリーニング機能などのほか、「ベビーごはん(離乳食)」メニューを搭載。離乳食の進行度にあわせてご飯の炊き加減を変えることができます。

 

f:id:xybaby_ope_01:20210316154554p:plain

提供元:象印マホービン株式会社

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:0歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。