妊娠・出産・育児の情報サイト


出産準備品の必須アイテム!産まれてすぐから毎日安心して使える「ベビーカメラ」 by ゆ

みなさんこんにちは!ゆゆです。

今年1月に3人目はるちゃんを出産しまして、さらに賑やかになったゆゆ家ですが、

まぁ……正直めちゃくちゃ大変です!笑

特に1歳の次男みーごは、はるにちょっかいをかけまくり、

少し目を離すとはるの髪や手を引っ張ったり顔を触って遊んでみたり…

私の気が全然休まらない!!!

 

1歳と産まれたばかりの赤ちゃんを同時に見守りたいけど、

ふたりが一緒にいると手がかかる…。

とはいえ、ふたりともまだ小さすぎて別々の部屋で過ごさせるには不安…。

そんな時ーーー!!

「パナソニックのベビーカメラ(KX-HBC200-W)」が大活躍!!!

 

はるを寝室に寝かせてカメラをセット。

スマホでモニタリングできるのですぐにはるの様子が見れて安心!

カメラをスマホから上下左右に動かせるので広い範囲を映せるし、

画質もキレイだからよく見える!!

microSDカードを使えば、動画を撮影できたり写真を保存できるところも嬉しい!

そして赤ちゃんの落ち着く音楽や音まで流せるようになってる。

我が家のはるは、登録されているおやすみ音と子守歌のどちらでも寝ていました!

まだまだ小さい子どもたちがいる我が家でとても欠かせないアイテムになっている

「パナソニックのベビーカメラ(KX-HBC200-W)」、みなさんも試してみては!?

 

・本システムは、育児・介護・医療等や侵入・盗難の防止等をサポートするものであり、セキュリティを保証するものではありません。このような目的で使用中に発生した損害について当社※は責任を負いかねます。

・本システムは侵入や盗難などを防止することを目的とした製品ではありません。これによる事件・事故および損害の発生などについて、当社※は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

・本システムのカメラは育児や介護、医療等の専用監視用ではありません。これらを目的とした製品利用の結果生じた事件・事故および損害などについて、当社※は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

・本システムは無線通信を利用した商品であるため、混信や干渉により意図どおりに機能を使用できないことがあります。これによる事件・事故および損害の発生などについて、当社※は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

・本サービスの利用は、必ず誰かが赤ちゃんと同じ屋内で行ってください。赤ちゃんだけを家に残し、外出先での見守りを推奨するものではありません。

 ※当社:パナソニック株式会社

 

いつでもどこでも見守れる!長く広く活躍する「ベビーカメラ」

赤ちゃんの動きや音、温度を検知し、反応するとスマホ※1に通知してくれるパナソニックの「ベビーカメラ」。200万画素のクリアな画像で見守ることができるので、上の子のお世話や家事などで赤ちゃんのそばを離れる時でも安心!新生児期だけではなく、復職後の在宅ワーク時の見守りなどでも活躍してくれます。

microSDカード(別売り)を使えば、1日分の録画※2を10倍速のタイムラプス機能で楽しむことも可能。赤ちゃんやきょうだい、家族の日常の様子など、成長や思い出を残すアイテムとしても広く活用できます。1台のカメラにつき最大8台※3のスマホ※1を登録できるので、外出中の家族※3も赤ちゃんの様子を見ることができます。

パナソニック ベビーカメラ KX-HBC200-W

サイズ(㎜)/高さ約133㎜×幅98㎜×奥行98㎜
重さ/約460g
価格/オープン価格

※1 Android™ 7.0 以降を搭載し、Google Playに対応したスマートフォン/タブレット、または iOS11.0 以降を搭載したiPhone(iPhone 5s 以降)、iPad(iPad Air 以降)に対応しています。ご利用には専用アプリケーション「ホームネットワークW」のインストールが必要です。OSのバージョンアップに伴い「ホームネットワークW」アプリケーションが対応できるバージョンや端末も変更になることがあります。機器の接続にはグローバルIPアドレス[IPv4]「IPv6を用いたIPv4」が付与されるインターネット接続環境と、UPnP機能、「2.4 GHz」の周波数帯域に対応した無線ルーターが必要です。
※2 録画をするためには、本機にmicroSDカード(別売)を挿入してください。
※3 宅外から同時にカメラ視聴できるスマートフォンは2台までです。

 

設置するだけ!シンプル機能派には「ベビーモニター」もおすすめ

おうちの中で簡単に赤ちゃんを見守れるモニター機能だけ欲しい、というシンプル派には「ベビーモニター」もおすすめです。カメラとモニター機がペアリング済みで届くので、モニター機を設置して電源を入れるだけでカメラに映る赤ちゃんの様子を見られます。部屋が暗くなると自動的に赤外線LEDを点灯させるナイトモードも搭載。

※「ベビーカメラ/KX-HBC200-W」とは別商品です。スマホでの見守りや録画などはできません。スマホで映像を見たい、また録画機能も必要なお客様は、「ベビーカメラ/KX-HBC200-W」をお使いください。

パナソニック ベビーモニター KX-HC705-W

<モニター機>
・サイズ(㎜)/
 通常時:高さ37㎜×幅125㎜×奥行81㎜
 スタンド使用時:高さ79㎜×幅125㎜×奥行48㎜
・重さ/約208g(電池パック含む)

<カメラユニット>
・サイズ(㎜)/高さ123㎜×幅77㎜×奥行69㎜
・重さ/約224g

価格/オープン価格

※ 液晶画面はハメコミ合成です。
※ 写真・イラストの内容はイメージです。
※ 製品の色は実際の色と若干異なる場合があります。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

提供元:パナソニック株式会社 

 

f:id:xybaby_ope_01:20190618115338j:plain

著者:ゆゆ
年齢:20代
子どもの年齢:5歳・1歳・4ヶ月

2023年1月に長女はるを出産。長男つんたと次男みー、癖のある夫と5人暮らし。3人の育児に毎日奮闘中。日々の出来事をインスタで漫画にしています。

インスタグラム:@yuyu4772

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。