妊娠・出産・育児の情報サイト


悶絶級の可愛さ!「ギャラン反射」って知ってる? by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです!

蒸し暑くて毎日大変ですね。汗をかきながら慌ただしく過ごしているうちに気づけば次女も生後2ヶ月となりました。

この時期は「赤ちゃんらしい反射」に癒されておりますが、これも段々と成長と共に消失してしまうんだな…と少し寂しくもあります。


そんな赤ちゃんの反射ですが、みなさん「ギャラン反射」というのはご存知ですか?

f:id:akasuguedi:20180905231348j:plain

この反射は生後3ヶ月頃から消失しはじめるそうで、長女が生後6ヶ月の時期にその反射の存在を知ったので見ることはできませんでしたが、次女が産まれてからの市の助産師訪問の際に、ギャラン反射を確認して頂くことができました。

f:id:akasuguedi:20180905231417j:plain

約2年越しのギャラン反射をおがむことができました。

破壊力抜群です。

 

  

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。