妊娠・出産・育児の情報サイト


幼稚園バスが来るまであと◯分!? 我が家の朝は時間との戦い by トキヒロ

 

幼稚園や保育園に通うお子さんって何時に起きますか?

バスの時間が早かったり、お仕事の都合で起床時間が早い方も多いと思います。

 

前回の記事:幼稚園選び、どうする? 園によって異なる「食物アレルギー」への対応 by トキヒロ

 

ちなみに我が家は、6時半までには起こしたいと思いつつ結局7時過ぎるタイプです…  

 親子揃って寝るのが大好きなもので…  

 

そんな我が家の朝の様子を紹介します。

f:id:akasuguedi:20181119213017p:plain

 

朝7時、再三の声かけにも無言の娘

f:id:akasuguedi:20181119213138p:plain

潜るな(笑)

 

5分ほど粘ったのち結局

f:id:akasuguedi:20181119213237p:plain

この時点でまだ固く瞼を閉ざしている4歳児。

とりあえず座椅子に置いて朝食の準備をしている隙に

 

f:id:akasuguedi:20181119213328p:plain

 

また寝ようとしてる…!

 

ここまでくると情熱すら感じる睡眠欲。

 Eテレの力を借りながら、ようやく食事。 

f:id:akasuguedi:20181119213409p:plain

遅い…そしてまだ言ってる。

 

少しでも時間短縮の為、食べてる合間に髪を結います。

 

刻一刻と時間が迫る中食事を終えた娘、今度は優雅に登園準備。

親の焦りをしってか知らずかここで大体

f:id:akasuguedi:20181119213456p:plain

 

すでに家を出る5分前とかなので猛ダッシュです。

 

結局自分の身繕いをする暇もなくバス停にダッシュ。

 

f:id:akasuguedi:20181119213525p:plain

 

帽子で寝癖を隠しマスクですっぴんを隠す毎日。

自分も昔よく母に叩き起こされてたんですが、今になってその苦労が痛いほどわかりました…。

 

 

関連記事:はやく!と言わなくても、子どもが自ら動くようになった!? 「魔法の時計」の効果に驚愕 by tomekko

 

f:id:akasuguedi:20170221104057j:plain

著者:トキヒロ
年齢:30代

子どもの年齢:4歳

漫画を描くのが趣味の引きこもり主婦です。2014年9月に生まれた娘と暮らす日常を漫画にした絵日記ブログを書いています。

ブログ:娘沼にハマりました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。