妊娠・出産・育児の情報サイト


いつまでもこうしていたい…娘と一緒に寝る時間が至福過ぎる!!  by もつ

こんにちは!もつです。

赤ちゃんと一緒に寝る時間って本当に幸せですよね。

フニャフニャな頃は添い寝も怖かったんですが、1歳を過ぎるともうしっかりしてるし安心な感じに。

f:id:akasuguedi:20220207223358p:plain

 

一緒に寝るのが大好きだったんですが、なぜか朝になると…

f:id:akasuguedi:20220207223458p:plain

いつもお布団から出てしまっている…
夜中に何度布団をかけ直したり、定位置に戻したことか。

でも朝には元どおり。


パパも寝相が悪いので、遺伝かな?と思い過ごしてました。あとで知ったんですが、どうやら子供は、寝相悪いものだそうです。

f:id:akasuguedi:20220207223530p:plain

一緒のお布団で寝るなんて夢のまた夢、朝になったら出て行ってしまっている日々が当たり前になっていたあるとても寒い日…目覚めると、何だかあったかい。

f:id:akasuguedi:20220207223547p:plain
ふと横をみると、娘が私のお布団に入って寝ていたんです!

f:id:akasuguedi:20220207223603p:plain
もう、この時の衝撃は忘れられません…!

夜中に、寒いな…と思って入ったのかな?とか、ママ〜と思って寂しくなって入ってきたのかな?と思うと可愛くって可愛くって…二度寝しました。

f:id:akasuguedi:20220207223627p:plain
何だか猫ちゃんのようですが、やっぱり一緒に寝てくれるととても可愛いし暖かいです。

年長になった今、かなり寝相は良くなりました。寒いからかもしれませんが…笑

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20190717105041p:plain

著者:もつ
年齢:20代後半
子どもの年齢:長女5歳、長男2歳、次女1歳

自己主張のはっきりとした娘に導かれるまま育児してます。どっちが育てられているのやら…。インスタグラムやブログで育児日記を書いています。

 

インスタグラム:@mameko.h
ツイッター:@mameko_h
ブログ:まめことまめお

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。