妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-11-09から1日間の記事一覧

赤ちゃんのお風呂はパパ担当!そう決めたとき、パパが死守すべき絶対条件 by 白目みさえ

赤ちゃんのお世話において「これはオレの方が上手だぜ!」というものを、夫に用意しようと考えた白目みさえさん。「入浴をパパの仕事」として、夫に任せてみることにします。初日は感動的にうまくいったので、翌日以降も期待していたのですが…。

一時保育を利用するたびに聞かれる「預ける理由」。プチストレスがたまりついに… by チーコ

赤ちゃんが1歳の頃、リフレッシュのために一時保育を利用していたというチーコさん。近所の保育所で、スタッフの方も優しく、手厚い保育だったので満足していたのですが、地味にストレスだったのは「預ける理由」を毎回聞かれることで…。