妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-02-14から1日間の記事一覧

上の子のつむじを見て胎児の性別を判断する「つむじ占い」をやってみた by やぁさん

お腹のなかの赤ちゃんの性別を予想する「性別ジンクス」。やぁさんは上の子のつむじの回り方で判断する「つむじ占い」をやってみたそう。まわりにもあたっている人が多いというその占いの結果と、実際の性別は…?

体質が変わり、慣れない便秘に苦しんだ妊娠中期。でも赤ちゃんが心配で踏ん張れない! by あさのゆきこ

お腹が弱く、お腹を壊すことも多かったというあさのゆきこさん。でも妊娠を機に体質が変わり、ゆるかったものが固形に、さらには出ない日も増えていきます。赤ちゃんが心配で踏ん張れず、さらに便秘は酷くなるし…。