妊娠・出産・育児の情報サイト


2024-03-22から1日間の記事一覧

妊娠中のあれこれを母子手帳で確認して不安を解消!母子手帳チェックのすすめ! by まろんママ

まろんママさんは妊娠がわかって、はじめて母子手帳をもらえたときはとても嬉しかったそうです。何をどんなふうに記入したらいいのか、どんなふうに活用したらいいのかわからない、そんなプレママさんに母子手帳チェックのアドバイスをしてくれました!

妊娠初期の高温期って?うっかり間違えたわたしの経験  by なつめももこ

妊活中に婦人体温計を購入して毎朝基礎体温を測っていたなつめももこさん。ある日「高温期」が続いていることに気づき、妊娠したかな…?と思ったのですが・・・