妊娠・出産・育児の情報サイト


BBAのパンツがあわや丸見えに!変態兄弟vs母の決死の攻防戦 byちゅいたんママ

やんちゃ3兄弟との育児生活をつづっているブログ「Kosodatefulな毎日」。

書籍発売を記念して、著者のちゅいたんママさんとこちらに出張掲載させていただきました^^(KADOKAWA編集部)

「3人兄弟との生活ってこんな感じなんです!!!ぜひ笑って元気になっていただけたらうれしいです♡」

 

それは、まだちゅんたん(長男)が生まれる前の話。

新婚時代の私と夫がTSUTAYAでDVDを探していた時のこと。

レジ前にいた若いお母さんのもとへ、小さな男の子が駆け寄っていき、おもむろにジーンズに手をやり、

ズリッ!! っと下ろして、その瞬間に逃げ去っていった。

 

まだ子どもがいなかった私は、「……!!」と思ったけれど、

なにより驚いたのは、お母さんが

f:id:akasuguedi:20161124112702j:plain

全然動じていなかったこと。

むしろ後ろすら振り返らずに、何事もなかったかのようにジーンズをズリッとあげ、お会計を続けていた。

 

お……お母さんって強ぇぇ。

まさにちゅんたんを妊娠中で、すでにおなかの子は男の子だとわかっていた時だったので、

男の子の無意味な行動と(いきなり母親のジーンズをずらすことに何の意味があるのだろうか、いや、ない。)

少々のことじゃ動じなくなっていくお母さんの肝っ玉と(きっとこのお母さんもかつては純粋な乙女のようにキャッ!とでも言っていたのだろう)

男の子育児ってなんておもしろそうなんだ!!

って思ったのを鮮明に覚えている。

 

そしたら、いくら面白そうだと思ったからといって、あれよあれよと男の子が3人も生まれて、とうとう、我が家にもその時代がやってきた。

  

薬局でお会計している時、ゆいたん(次男)がお菓子を買ってくれ!って騒ぎだして

 

f:id:akasuguedi:20161124112902j:plain

スカートにぶら下がりはじめた(汗)

 

ひぃぃっ!! パンツ見える!!

BBAのパンツ丸見え。それは公害!!(阻止せねば!!

  

ママ:「ちょっと……! やめてってば!! パンツが……パンツがぁぁぁ!!

それを聞いたほーちゃん(三男)が目を輝かせて、

f:id:akasuguedi:20161124112929j:plain

参戦。

 

だぁぁぁーーーー!! こうゆう時だけ一致団結しおってーーーー!!

ちょっと、やめてってばーー!!

 

ギャラリー:「あらあら(苦笑)大変、お母さんパンツ見えちゃうって」

店員:「まぁ!」

変態兄弟:キャーーハハハハ!!

 

ちょっと!! やめてってば!!

ゼーハーゼーハー。

 

TSUTAYAで親子を見かけて微笑んでいた、かつての私よ。

8年あと、おのれ自身がこうなってるとも知らずにーーー!!

f:id:akasuguedi:20161124113045j:plain世のお父さん方。

あなたが働いている間に、嫁がスカートの前と後ろと股間を抑えながら必死に買い物をしていることをご存じだろうか。

お母さんはすごい。

 

 

f:id:akasuguedi:20161101121006j:plain

『息子って、異世界人!?な爆笑育児生活』(KADOKAWA)/ちゅいたんママ(著)

8歳・4歳・2歳のやんちゃ3兄弟っ そりゃ大変だけど子育てっていいね!「子どもたちにとって世界でたった一人の、お母さんになりたい! てんやわんやで、気付けばあっという間に1日が終わるそんな一生懸命なお母さんに!」と、思って生まれてきたのは超・やんちゃ個性派の3兄弟!毎日びっくりな事件が発生する、ちゅいたんママの笑いにあふれたkosodateful(こそだてふる・子育てでいっぱい!)な毎日。100%書き下ろしの1冊をお楽しみください

書籍のご購入はこちら

 

ちゅいたんママ

アメーバブログにて子育てブログ「kosodatefulな毎日 ~我が家の3太。」を開始後、無理しない、あっけらかんとした明るさでじわじわと人気に! 2016年現在、男の子ママが「わかるわかる!」と激しく共感出来るエピソードや、小2・4歳・2歳のやんちゃ3兄弟が巻き起こす珍事件を爆笑絵日記として連載する。