妊娠・出産・育児の情報サイト


赤ちゃんて無力な存在じゃなかったの!? 活きが良すぎる新生児爆誕で「ダンスィ母ライフ」開幕! by まきりえこ

f:id:akasuguedi:20170228082848j:plain

f:id:akasuguedi:20170228080717j:plainf:id:akasuguedi:20170228081338j:plain

そんなわけで、「産んでみたら痩せて落ち着きのないのが入ってました」。

 

うん、知ってた・・・胎動ひどかったし。

 

人って未熟児で生まれるようなものらしいですね。

動物は牛でも馬でも、生まれた直後に立って走るじゃないですか。

人はそうはいかなくて、首も座らない赤ちゃんから始めますよね。

人は脳が大きいから、お腹の中で仕上がるのを待ってたら

生むときに頭が大きくて大変になっちゃうんだそうです。

だから動物の基準だと「未熟児」の仕上がりでで生まれてくるらしい。

産まれてすぐ立ち上がらない!シマウマと違って。

そしてお母さんお父さんに守られて、

ゆっくりゆっくり赤ちゃん期を脱するらしいですね。

無垢で無力なあなたを、お母さんは守るからね!

 

ところがうちのカブトムシは、仕上がってないのに落ち着きがなかった。

やる気満々、しかしまだ人間としての仕上がりは五合目。

未熟児ぎりぎりで産まれた焦りも本人にあったものか

「母ちゃん乳ガンガンくれ、納期までには仕上げるわ!」って

納期いつなんだよ、焦るなよ。

 

そして、おっぱいってすぐ潤沢には出ませんよね。

しかも新米ママなのでおっぱいが上手に飲ませられません。

片や赤児はやる気満々、

もう十年もおっぱいを吸ってきた古参のように

吸い付く場所もご理解なさってます。

 

でもうどうもうまくお乳がでていない。

業を煮やした赤児・・・蹴った!

授乳のためにむきだしの母の柔肌を蹴ったーー!

「んーー!」なんか真っ赤になって怒ってます。

殴った~~!母の胸板をポカポカ殴り始めました。

「殴ってる!」夫は笑いすぎてしゃがみこんでいます。

 

「小さく産まれたぼくだから、急いで大きくならないと!」

この赤児のフードファイターぶりは、

その後お乳がなんとか出るようになっても続き、

飲み過ぎでお乳が枯れると「んー!」と母を蹴飛ばす殴る乳首引っ張る

想像して下さい、赤ん坊が乳首くわえてヘッドハンキングしてるとこを

激しすぎ!無垢で無力で守ってやらなきゃはどこかにかき消え

赤児の激しい食欲と暴君ぶりに怯える「ダンスィ母ライフ」が開幕です

 

ちなみに、こんなに食いしん坊なのに、幼児になっても

体はずっと小ぶりで食い意地はずっと群を抜いていました。

コスパ悪い!

>>次回エピソード:帰宅早々、早くも乳枯れでピンチ!すごく飲む&眠らない、ダンスィ乳児とのワンオペ育児 by まきりえこ

 

f:id:akasuguedi:20160902190331j:plain

著者:まきりえこ
ゆると:2001年生まれ。お腹の中からダンスィだった。

イラストレーター。2008年、疲れ気味の男子育児からの現実逃避でスタートした子育てブログ「ちくわの穴から星☆を見た」がなぜか人気に。アメブロ子育てランキング1位、のち書籍化。書籍「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ(低学年編・高学年編)」「園児《エンジィ)のトリセツ」にて、やらかし系おばか男子「ダンスィ」を描き、母親たちの熱い共感を得た。「ブログ:ちくわの穴から星✩を見た NEW」。イラストマンガ参加書籍「#アホ男子母死亡かるた」など。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。