妊娠・出産・育児の情報サイト


女児判明で夫の愛が半分…どころか7割減!? ってどーゆーこと by たきれい

はじめまして。たきれいと申します。よろしくお願いします^^

現在は3児の母ですが、前回に引き続き、1人目を妊娠した時のお話です。

f:id:akasuguedi:20170223204901j:plain

 

もともと夫は子どもが好きだったので、

実 際 に は 1 割 に な り ま し た や で !!!

 

うちの子たちは3人とも5~6ヶ月くらいで性別が判明しました。(女、男、男)

性別が分かってから赤ちゃんの服やグッズを揃えようとしていましたが、

きっと女の子が産まれると夫が予想していて既にピンクの服を買っていました。

 

今思うと、最初からきょうだいを産む予定だったので、服はピンクじゃなくて

黄色とか性別が関係ない色のほうが次の子にも使えるのに、あの時は女の子という性別が分かったのが嬉しくて舞い上がっていたんですね。

 

プレママ・プレパパは毎日お腹の中の赤ちゃんの事を考えているのに、エコー検査で姿が見えるのが4週間に1度しかなくて、じらされるのがわるいと思います(笑)

>>次回エピソード:子どもの成長記録どうしてる?賃貸でもOK!見栄えもかわいいDIY成長録 by たきれい

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?おなかの赤ちゃんは男の子か、女の子かの性別判明は気になるところ。そもそもいつ性別が決まるのか、超音波写真ではいつ頃から性別がわかるのかなどを、産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

f:id:akasuguedi:20170214153549j:plain

著者:たきれい

年齢:30代

子どもの年齢:小2(7歳)・年長(6歳)・2歳

育児のモットーは、みんな違ってみんないい、です^^

HP:たきれいのホームページ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。