こんにちは、ユキミです。
1歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。
赤ちゃんの首が座り、お座りが安定してくると、ぐんと一緒に外出がしやすくなりますよね。 しかし成長と共に、ただボーっとしていることは少なくなり、「飽きた」アピールがガッツリ前面に出てきます。
愚図る我が子、買い物は大急ぎ、食事だって大急ぎ。
何をどうやってあやしたらいいものか… 我が家ではそんな時こそこやつの出番でした!
ペットボトルを息子に渡すと、
正直どんなおもちゃよりも食いつきがよく、余裕で30分はうっとりとなでなでしたり、噛り付いてみたり…
どこでも買えるので、外出先で現地調達も可能! 新しいペットボトルをあげると、これまた心機一転激しい食いつき!!
こんなお手軽で素敵なおもちゃがあるでしょうか!?
いやない!!
と、思わず前のめりになりたくなるぐらい、息子が4ヶ月~1歳頃まで本当に、外出先ではお世話になりました。
そして検診や病院での待ち時間ように持っていくと、大体お隣にいる赤ちゃんもペットボトルにほいほい。
そして先日、夫がこんなことを言い出しました。
ですよね、ご家庭どこにでもありますもんね。 がめつい自分が嫌になりますな。
あ、試しにこの後実際にペットボトルをボールプールに数本入れてみましたが、全て息子に秒で場外に出されてしまいました。 え!?あんなに大好きだったのに、
まさかのゴミとして認識…!?
息子1歳5ヶ月、そろそろペットボトルにかけられた魔法は解けてきてしまったようです。
ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事
著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳
関東出身、関西在住。1歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。
※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。