妊娠・出産・育児の情報サイト


「ぼくは緑色の隕石でね…」胎内記憶?次男が突然話し出した、生まれてくる前のボク by ゆむい

休日の朝、布団の上でまったりタイムを過ごしていると、4歳の次男が突然「ぼく、生まれてくる前ね…」と話し出しました。
f:id:akasuguedi:20180806205720j:plain

 

f:id:akasuguedi:20180806205655j:plain
f:id:akasuguedi:20180806205756j:plain
f:id:akasuguedi:20180806205809j:plain
f:id:akasuguedi:20180806205819j:plain
f:id:akasuguedi:20180806205829j:plain
f:id:akasuguedi:20180806205844j:plain
f:id:akasuguedi:20180806205907j:plain
f:id:akasuguedi:20180806205922j:plain
f:id:akasuguedi:20180806205939j:plain
本当に、生まれて来る前の記憶なのか定かではありませんが、SFチックな壮大な話を聞くことができ、ちょっとワクワクした朝でした。「緑色の隕石」かぁ。いやぁ、もしかしたら本当に、世界を守る救世主なのかもしれませんが。

ちなみに6歳の長男にも聞いてみたところ
f:id:akasuguedi:20180806210018j:plain
ええ、長男は1時間前の出来事も覚えていない「今を生きる系男子」なので、生まれて来る前の記憶なんて微塵も覚えていないでしょう。

みなさんのお子さんの胎内記憶、ぜひ色々聞いてみたいです!

 

 

 

f:id:akasuguedi:20180725123434p:plain

著者:ゆむい
年齢:30代
子どもの年齢:6歳・4歳
イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。
ブログ:ゆむいhPa 〜過激♡でマヌケな兄弟育児〜
ツイッター:@yumuihpa

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。