妊娠・出産・育児の情報サイト


成長の証であるオムツは、交友関係にも一役買ってくれた! by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

現在2歳になる長女はトイレトレーニング真っ最中。

 


いつかオムツがとれる事を願ってはいるものの、いざオムツを卒業してしまったらもう長女の「オムツ替え」は無くなるんだよな…という切なさもあったり…親心というのもなかなか面倒なものですね。新生児サイズから始まり、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズと購入するオムツのサイズが段々とアップする事に成長を感じたり。

今でこそLサイズのパンツタイプを履いている長女ですが、赤ちゃんの頃から体重の増えも不安で小柄だったため、周りのお友達がMサイズを履いているのに長女だけまだSサイズで…なんてこともあり、ささいな事ですがオムツのサイズまで気にしていた時期もありました。

成長の証となり、時には周りとの比較基準となるオムツ!
そんなオムツですが、交友関係にも一役かってくれる存在なのです!!

f:id:akasuguedi:20181129093200j:plain

f:id:akasuguedi:20181129093204j:plain

育児には必要不可欠なオムツ。人見知りの私に素敵な経験をさせてくれたのでした。

 

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。