妊娠・出産・育児の情報サイト


海で遊び倒して挽回するぞ!惨敗続きの赤ちゃんとの初旅行~海デビュー編 by イルカ

こんにちはイルカです!ウミ君(1歳)の新米ポンコツママです。

昨年の夏、ウミ君と初めて家族旅行に行った時のマンガを描きました。

アオ君も私も海で泳いだりサーフィンをするのが大好きな夫婦なので、この日を楽しみにしていました!

 

アオ君も私も海が大好きで、海好きな夫婦のサラブレッドの息子なので
ウミ君も海が好きかな〜と思っていたのですがまさかの足チャプでギャン泣きし、結局少し遊んだだけであとは部屋で過ごしました。(その後、大人は代わりばんこに一人で海に行きました。笑)

子連れ初旅行は思ったよりも大変で、リフレッシュどころか修行のような旅になりました。

でもいい思い出になったのでいつかまたリベンジしたいです…!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20210312084813p:plain
著者:イルカ
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スピ好きなズボラ主婦。2020年10月に第一子を出産し現在息子と夫と3人で暮らしています。絵を描くのが好きなので毎日絵日記やフォロワーさんの体験談マンガをブログで公開しています。毎日更新していますので良かったら遊びに来てくださいね!

ブログ:イルカの日常~ポンコツ主婦と愉快な仲間たち
インスタグラム:@irukakun_sorakoara

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。