妊娠・出産・育児の情報サイト


旅館でゆっくり…は甘かった!試練が続く、赤ちゃんとの初旅行~旅館編 by イルカ

こんにちはイルカです!ウミ君(1歳)の新米ポンコツママです。

昨年の夏 ウミ君と初めて家族旅行に行ったときのマンガを描きました!

 

f:id:xybaby_ope_01:20220307125719p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220307125727p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220307125735p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220307125746p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220307125753p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220307125801p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220307125808p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220307125816p:plain

長距離移動で旅館に着いたのもつかの間、コロナ禍ということもあり除菌シートでの掃除から始まりズリハイやつかまり立ちをする息子から目が離せなかったり、いつもと環境が違うのでご飯もなかなか食べてくれず、夜も興奮して寝てくれず大人はクタクタになっていました。

特にずっと見ていないといけないのが思ったよりも大変で、家の中でどれだけサークルの恩恵を受けていたのかがわかる体験になりました…!

なかなか旅行にも行きにくい時期ですが、皆さんお体にお気をつけ下さいね!
読んで下さってありがとうございました!」

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20210312084813p:plain
著者:イルカ
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スピ好きなズボラ主婦。2020年10月に第一子を出産し現在息子と夫と3人で暮らしています。絵を描くのが好きなので毎日絵日記やフォロワーさんの体験談マンガをブログで公開しています。毎日更新していますので良かったら遊びに来てくださいね!

ブログ:イルカの日常~ポンコツ主婦と愉快な仲間たち
インスタグラム:@irukakun_sorakoara

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。