妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-08-24から1日間の記事一覧

卒乳できて一番うれしかったことは…“自分”に戻れる時間ができたこと! by nao

先日、1歳の息子くんが卒乳したnaoさん。寂しい気持ちも少しあるけれど、嬉しい事の方が多すぎて最高な気分だそう。何がそんなに嬉しかったかというと…。卒乳したことで感じた、授乳中の母の大変さについて教えてくれました。

「読み聞かせはしんどいけど、絵本タイムを充実させたい」ときにぴったりの1冊 by マルサイ

毎日の絵本の読み聞かせ。感情豊かに読んであげたいけど、疲れている時や眠い時は正直しんどくなることも。そんなときにマルサイさんを何度も助けてくれたのが、宝探し絵本「ミッケ」(小学館)だそう。どんな風に助けてくれるかというと…。