妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-09-14から1日間の記事一覧

子連れ向けの旅館を選んだのに…。疲れしかなかった、1歳の息子との温泉旅行 by チーコ

チーコさんの息子くんが1歳4カ月のとき、そろそろ楽しめるかもと初めて親子3人で温泉旅行をすることにします。広くて魅力的なキッズスペースのある子連れ向けの旅館だったのですが、滞在中は想像以上に大変だったそうで…。

しんどいし、大変なことはたくさんあるけど…。やっぱりアレにはかなわない by おみき

ご飯を食べようと思ったら、泣き声で呼び出され…。しかもこういうときに限って赤ちゃんがぐずぐずでなかなか機嫌が直らない。子育てってしんどい、と感じることも多いのですが、おみきさんの心を軽くしてくれるものは、やっぱりアレなのでした。