妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-02-08から1日間の記事一覧

子どもの視野ってこんなに狭くてぼんやりしてるの!? チャイルドビジョンを体験して学んだこと by チーコ

大人よりかなり狭い子どもの視野を体験できる「チャイルドビジョン」という眼鏡をかけてみたチーコさんは、その見えづらさに驚きます。おかげで子どもが転びやすい理由や、子どもへの声のかけ方にも気を使えるようになったそうで…。

2人目だしなんとかなる、と油断していたけど…。赤ちゃんの個人差、なめてました by mito

穏やかでおとなしくてよく寝てくれる様子をみて、2人目育児に余裕を感じていたmitoさん。でも生後9カ月を迎えるころには、上の子がしなかった予想外のことを次々に繰り出します。mitoさんは赤ちゃんの個人差に気づかされる毎日だそうで…。