妊娠・出産・育児の情報サイト


2人目だしなんとかなる、と油断していたけど…。赤ちゃんの個人差、なめてました by mito

f:id:xybaby_ope_01:20220113091719j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220113091727j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220113091742j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20220113091753j:plain

「1人目で経験を積んでるもんね?」という周りからの言葉と
自身も「2人目だからまぁなんとかなるだろう」

いや、甘かった…

 

生後9ヶ月までは「手がかからないなぁ〜」と完全に油断していましたが
徐々にやんちゃ感をちらつかせ始めた第二子、おとじろう。

今後立って歩き始めたら…と考えるだけで今からヒヤヒヤ。


とはいえ、ここぞという時に空気を読む部分(長男大荒れ時にお昼寝←笑)と、
寝かしつけがイージーモードな部分は
ワンオペにとって心底ありがたいところです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20210421151024j:plain
著者:mito
年齢:30代
子どもの年齢:3歳、0歳

猫と息子とたまーーに帰ってくる旦那と暮らしています。ワンオペ育児でズボラになりがちですが呑気にゆるくブログも更新しています。

インスタグラム:@sitter_nico

ブログ:意識低い系妻のワンオペ育児