妊娠・出産・育児の情報サイト


2023-06-16から1日間の記事一覧

妊婦には過酷な仕事環境。胎嚢確認前だけど、会社に妊娠報告してもいい? by なつめももこ

重いものをもったり、立ちっぱなしだったりと、妊婦には過酷な環境で働いていたなつめももこさん。妊娠検査薬で陽性が出た後、いつ会社に報告すべきか悩んだそう。思い切って「胎嚢確認前」に伝えてみたところ…。

立てなくなるほどの腰痛!? 第二子妊娠超初期に起こった悲劇 by ならおかみい

ならおかみいさんが妊活中だったころのこと。1歳の子を抱っこしていてたら腰に痛みが走り、動けなくなってしまいます。その後2週間ほど腰痛は続いたのですが、急に痛みがひいたそうで…。