妊娠・出産・育児の情報サイト


夫の優しさで暗いトンネルから抜け出すも、すでに妊活カウントダウン目前! by もづこ

信頼していた編集さんから戦力外通告を受け心を病んでしまった私。

さらに悪いことは重なるもので、その後も仕事が来たと思ったら直前で他の作家さんに決まったり話自体が流れてしまったり、ボツの嵐…。

私はますます自信を無くし殻に閉じこもるように…。

 

f:id:akasuguedi:20160920163756j:plain

一ヶ月程度の妊活中断のはずが気付けば半年以上が過ぎ、夫は46歳、私は39歳になっていました。

いよいよもって出産にはギリギリの年齢となったにもかかわらず、精神状態がギリギリだった私は完全に子供の事を考える余裕が無くなっていました…。

f:id:akasuguedi:20160926221434j:plain

 

そんな中、突然夫がいつにないテンションで

f:id:akasuguedi:20160920163820j:plain

――――と言い出しました。

「〇〇に行くぞ!」じゃなくて「どこに行きたい?」なのが夫らしいなと思いましたが、普段は私に任せきりで自己主張しない夫が珍しく自分から誘ってきたのでびっくりしました。

f:id:akasuguedi:20160920163829j:plain

正直旅行にはそんなに乗り気ではなかったのですが、夫の気遣いが有り難かったし私も今の状況を変えたいと思って旅行に同意しました。

 

そして、なんだかんだでやってきた3泊4日の岩手の旅…!

f:id:akasuguedi:20160920163836j:plain

実は私達夫婦は仕事や猫のこともあって泊りがけで長旅するのはこれが初めて。

(新婚旅行は仕事があったので日光に1泊しただけ。しかも夕方いって翌日昼には帰宅)。

この時は留守中妹が猫の面倒を見てくれるとのことで実現しました。

f:id:akasuguedi:20160920163844j:plain

旅行は本当に楽しくて、久しぶりに仕事の事とかも考えずににのんびりできました。

f:id:akasuguedi:20160920163852j:plain

f:id:akasuguedi:20160920163859j:plain

f:id:akasuguedi:20160920163906j:plain

f:id:akasuguedi:20160920163915j:plain

夫の優しさでようやく暗いトンネルから抜け出した私。

でもすでに自然妊娠できる確率がグンと下がると言われる40代へのカウントダウンが始まっていたのです。

スロースタートの二人の巻き返しはあるのか!? 次回へ続く…。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…

>>>次回のエピソード:仕事ゼロも旅行も、赤ちゃんに仕組まれた!?予想外の妊活ストーリーに戸惑う39歳の春

f:id:akasuguedi:20160801135847j:plain

 著者:もづこ

年齢:42歳 
子どもの年齢:1歳10ヶ月

40歳にして娘を出産。育児メモがわりにtwitterを始めたらハマってしまい、ブログまで始めてしまいました。娘とのなんてことない日常をチマチマと更新中。

ブログ: むすめ雑記帳 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。