妊娠・出産・育児の情報サイト


「撮るよー」と言うと「ギッ」の顔…。姉妹の自然な日常を切り取る方法 by 中島めめ

f:id:akasuguedi:20170214104228j:plainf:id:akasuguedi:20170213092108j:plain

写真を撮るといってもいろいろな状況がありますが、やはり記念写真の時などは緊張して表情がかたくなってしまう事が多いです。

子供たちもそうですが、親の私たちも同じでどうしても作り笑顔感がにじみ出てしまいます・・・

 

反対に身構えていない時の子供たちの表情はとても自然で、たまたまそんな写真が撮れるととても嬉しいのですが「撮るよ~」と言うとどうしても漫画に描いたような「ギッ」という顔になってしまうので、二人が遊んでいる時に予告なしでパッと撮ったりしています。

 

二人とも別々に行動していたはずなのに気が付くと同じ格好で寝そべっていたり・・・よく親子で同じ格好で寝ている写真などを見かけますが、撮りたくなる気持ち、わかるなぁ~と思います。

f:id:akasuguedi:20170213092922j:plain

f:id:akasuguedi:20161219164730j:plain

たくあんムスメたち。天然長女とおっさん系次女の泣き笑いコミックエッセイ(KADOKAWA/メディアファクトリー)/中島めめ(著)

平凡な毎日。なのに愛しくって、ときどき泣けてくる。愛されて7年、驚異の月間200万PV!(2016年12月現在) アメブロ激戦区カテゴリーでランキング第1位を2つ獲得した大人気家族マンガブログ、未公開秘話多数収録で初書籍化!!