妊娠・出産・育児の情報サイト


名前を呼んでも来ないのに、〇〇と独りごちると寄ってくる。これがうちの子です。 by 吉本ユータヌキ

f:id:akasuguedi:20170515104808j:plain

f:id:akasuguedi:20170515104815j:plain

こんにちは、吉本ユータヌキです。

この度、KADOKAWAさんから出ました育児コミックエッセイ『うちの子の場合!』に参加させていただきました。

僕にとって初めての本です!わーーい!めちゃくちゃ嬉しいです!
本屋に並ぶんですよ?すごくないですか?

そんな感じ嬉しくて家のリビングに置いて置いたら、妻もニヤニヤといろんな方のを読んでましたし、娘も興味津々でした。
それに本を見て「パパ!パパ!」と指をさしていました。

f:id:akasuguedi:20170515104556j:plain

それ、もづこさんやね。 シルエット似てるけど。

よかったら面白いので、みなさん読んでみてくださいね!

f:id:akasuguedi:20170320231626j:plain

著者:吉本ユータヌキ
年齢:30歳
子どもの年齢:娘1歳

2015年に娘が生まれ、記録として描き始めた育児漫画が2016年から集英社【ふんわりジャンプ】にて“おもち日和”として連載開始。ツイッターでは趣味の音楽・食べることなどのイラストを描き、ブログでは日常漫画を描いています。

 

f:id:akasuguedi:20170420114011j:plain

うちの子の場合! 子育てが10倍楽しくなる!
 出産&育児コミックエッセイ』(KADOKAWA)

ブログ・ツイッター・インスタグラムで活躍する漫画家・イラストレーター総勢19名による、オムニバス形式の出産・育児コミックエッセイ集。
誰にだって、どんな家族にだって、出産や育児における「うちの子の場合」がある!子育てを終えた人も、絶賛子育て中の人も、出産も育児もこれからという人も、読めばきっと元気と勇気が湧く、珠玉の1冊。