妊娠・出産・育児の情報サイト


重量タイプのベビーカーで移動中に、エレベーター点検・・・どうする、私!? by ユキミ

こんにちは、ユキミです。2歳の息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。

年末にちょっと隣の駅の歯医者へ用があった時の出来事です。

  

f:id:akasuguedi:20180312181517j:plain

ど、どどどどうする…!?

幸いベビーカーに抱っこ紐を積んであったので、息子を抱っこ紐に押し込む。ひとまず息子問題は解決。

さて問題はベビーカー。我が家のベビーカーはなかなかの重量タイプ(約9キロ) そして折りたたむとスーパー安定感が悪くなるため、それを抱えて持って降りるのはなかなかの至難の業…。歯医者の時間は刻一刻と迫っているので、モタモタしている暇はなく…

f:id:akasuguedi:20180312181542j:plain

なんと!! 学生さんが超スマートにベビーカーを持って颯爽と階段を下りてくれました…!!  や、やっさしいぃぃぃぃ~!!(涙)

ネットなどを見ていると、子育て中ってもっと世間は厳しいのかな…、なんて思ってましたが…。逆です!! 子供を産んでから逆に人の優しさに触れることが多いです。いや、優しさに触れることしかないです!!(ネットの怖い人たちなんか本当にいるんだろうか…ってくらい皆さん優しい)

この彼のように、さっとスマートに人に優しくできる男子に、息子も育ってほしいなぁ…。そして彼に年末ジャンボ当たったかなぁ…。

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:2歳

関東出身、関西在住。2歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。