妊娠・出産・育児の情報サイト


キャラクター物との上手な付き合い方! by まいこ

こんにちは!我が家にも2人の子供がいるわけですが、今はピークは過ぎましたが、、キャラクターグッズは欲しがりました!

 

f:id:xybaby_ope_07:20190419073958p:plain

キャラクター物たくさんありますからね^^
可愛いんだけど、大人の趣味とちょっと違ったり、キャラクターによっては来年使えなそうだったり、そしてキャラクターというだけでお値段が、、、汗。


ただ、全く買わないのも本人たちはつまらないですよね^^
私も自分が幼少期に流行っていたキャラクターの靴があって(ゴム製でペラペラしてた気が)、欲しかったけれど両親は運動しやすい靴を買ってくれてました。

f:id:xybaby_ope_07:20190419074024p:plain

今振り返れば、私も両親と同じ靴を買っていたはず。笑
本当にキャラクター物との付き合いは難しいのですが、
我が家はポイントを絞ってキャラクター物を購入してあげました!

幼稚園の園グッズは、表に出ないものはゴテゴテのキャラクターものです!

f:id:xybaby_ope_07:20190419074047p:plain

靴も、シーズンものならキャラクターOK!
ワンシーズンで考えてジャストサイズを。

f:id:xybaby_ope_07:20190419074103p:plain


これは定番かな?
我が家のパジャマはキャラクターです^^

f:id:xybaby_ope_07:20190419074125p:plain

子供たちの性格によってまた違うと思いますが、「欲しい」と言う以上、
本人はそれを「良い」「好き」と思っているんですよね。

その「好きなものを自分で見つけた」事をポイントを絞ってでも受け入れてあげると、子供の自己肯定力も上がるような気がしています^^

子供むけのアニメ映画に出てくる実際の車を買ってと言われた時は、
速攻で「無理!!!」と叫びましたが。。。笑

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。