妊娠・出産・育児の情報サイト


「セルフレジでピッとしたい!」の姉妹争いが繰り広げられるかと思いきや… by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです!

姉妹も園生活に慣れてきましたが、ゴールデンウィーク明けはどうなるかな?と少し心配しております。
(今この記事を書いているのは4月…)

 



さて、今回お話するのは以前姉妹を連れてスーパーへ買い物へ行った時に起きた奇跡。

f:id:xybaby_ope_07:20210623111515j:plain

毎回どちらが子どもカートを押すか、次女がカートに乗るなら長女も乗りたい!

(年齢、体重的にアウトー!)

の争いを繰り広げるので覚悟を決めて向かいます。


今回はなんとか無事に買い物スタートできましたが、最後の難関「セルフレジでピッてしたい!!」が待ち受けていました。

長女1人連れている時はいいのですが、今回は次女も一緒です。

「私がピッてする!」

「ダメ私がやる!」

「私が!」

「うわああああああ!」

ってなるかな…とビクビクしていましたが…

f:id:xybaby_ope_07:20210623111550j:plain

流れ作業上手くいってる!!!

 

次女はカート座っていることにより、高さが丁度良くカゴの商品を長女に手渡すことが出来ました。その役割が楽しかったようで、満足気でした。

 

でも、今回上手くいったから次も……

と同じことをしようとすると痛い目を見るので(経験上)今後も慎重にいこうと思います。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…



f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳、2歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。