妊娠・出産・育児の情報サイト


2分の1成人式を迎えた娘に、10年後の未来の娘に手紙を書いてと言われて… by 金星

f:id:xybaby_ope_07:20210630103158j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20210630103209j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20210630103221j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20210630103237j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20210630103259j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20210630103316j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20210630103328j:plain


昨年長女は10歳になりました。

 


学校では1/2成人式が行われ、10年後の未来の自分に向けた手紙を書く課題が出されたようで、私も親の立場から未来の娘へ手紙を書くことになりました。


これからも元気に育っていってもらいたいという親としての思いを書けたらと思い筆を執ったものの、いざ書くとなるとこの10年を思い返してしみじみ…。

途端に込み上げる思いを文章にするのが難しくなってしまい、筆が止まってしまいました。
何を書いても言語化すると薄っぺらく見えてきちゃいまして…。

なんだかんだで時間をかけて書き上げましたが、親として心から願うのは「心身ともに健やかに」。
いつも、いつまでもこれだけなのです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

f:id:akasuguedi:20181128105841p:plain

著者:金星
年齢:30代
子どもの年齢:長女(8歳)、 次女(5歳)

二人の娘と妻の四人家族。お仕事しながら漫画ブログ・イラスト描いてます。ラーメン大好き。

インスタグラム:@kinboshi1981
ブログ:おやじいじり
ツイッター:@i_kinboshi

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。