妊娠・出産・育児の情報サイト


上の階の奥様に内診されちゃった!恥ずかしくて仕方がないお産の始まり by ゆずぽん

f:id:akasuguedi:20160519214226j:plain

そんなこんなでとうとう本格的な陣痛がやってきました。

 

長男は義実家に預けてるし、夫婦で夜の散歩をしていたらお腹が張ってきて
なんだか地味に痛みもあるような気がする。

前駆陣痛かな~?と思ってたら深夜になって痛みがどんどん強くなる。

念のためと感覚をはかってみると・・・これ陣痛じゃん?!

寝ている旦那を起こして病院へ。

無痛分娩の予定ですが、ある程度子宮口か開いてからの麻酔となるので
そのある程度になるまでは陣痛は我慢しなきゃいけないのです。

看護師さんが子宮口の開き具合いをチェックしにきたんですが、

それがなんと・・・知り合いだったのです!!!!

同じ社宅の上の階の奥様・・・!!!

そして内診されちゃったし~~~~!!!

 

交代の時間が来たらしく出産には立ち会わなかったのですが、
後日、病院で会ったときにお祝いの言葉を言われました~。

私はと言えば内診の件があり、恥ずかしくて仕方なかったんですけどね。

でも知り合いがいたのは心強かったです!!

 

 

>>>次回のエピソード:起きて!立って!揺れて!…まだ寝てる!!ダンナの夜泣き対応を諦めた夜

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】お産はどう進む?その時ママの体はどこがどうなる?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】お産はどう進む?その時ママの体はどこがどうなる?第1回目のレッスンはお産の進み方についてです。おしるしなどの予兆から陣痛が始まり、入院、分娩までどう進むのか。また入院した後に助産師が行う子宮口の開きチェックなどは何をどう見ているのか助産師の視点から説明していきます…

f:id:akasuguope02:20150802103747j:plain

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。
〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし』

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。