妊娠・出産・育児の情報サイト


はじめてのひとり時間は、そわそわしっぱなし! by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。
今回は産後初の、私一人で買い物をした時のお話です。
一人で買い物…もう想像しただけでワクワクしませんか?

この時はすぐ近くのスーパーへ夕飯の買い出しに行くだけでしたが、やはり一人という状況にとってもワクワクしてしまいました。

この日、遠くに住む実家の母が泊まりに来てくれていました。
母は、私がチッチちゃんみてるから一人で買い物でも行ってくれば?
と言ってくれたので思い切って産後初の「一人でお買い物」へ行ったのです。


まず外に出た瞬間からその違和感に戸惑う事になります。 

f:id:akasuguedi:20180426093501j:plain
普段はチッチを抱っこかベビーカーに乗せての買い物だったので、お財布ひとつで外へ出ることにとてもドキドキしてしまいました。
この違和感はスーパーへ向かう間、常に付きまとってきます。 

f:id:akasuguedi:20180426093517j:plain
そしてゆっくり自分のペースで買い物をしていざレジに並んでいると、私の身体は自然と動き出します。 

f:id:akasuguedi:20180426093531j:plain
チッチを抱っこしながらのレジ待ちは毎回ユラユラしていたので、身体に染み付いてしまったようです。

そして、スーパーの一角にあるカフェスペースでちょっと一息ついてから帰ろうかな、なんてどんどん欲が増えてしまい、アイスコーヒーを頼んでみました。

f:id:akasuguedi:20180426093550j:plain
近所のスーパーに来ただけでこんなにも素敵な時間を過ごせるなんて…。
普段子供と24時間一緒という状況から、知らず知らずのうちにストレスがたまってしまうものですが、例え僅かな時間でもたまの「一人時間」を過ごすことによってかなりスッキリすることができました。

しかしながらチッチとの外出が身体に染み付いた状態での「初・一人時間」は、ソワソワしっぱなしのデビューとなってしまいました。

 

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。