妊娠・出産・育児の情報サイト


エスパーかお前は!何も言ってないのに妊娠を言い当てた夫にドン引き by マメ美

はじめまして、マメ美と申します!
親方肌だけど繊細な2歳の娘あーちゃんと、娘が好きすぎて空回りな夫と3人で暮らしています。

f:id:akasuguedi:20180625093902p:plain

いつもはインスタグラムで『思ってたんと違う育児』を描いていますが、この度ゼクシィbabyみんなの体験記でも描かせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします!

今回は少し遡って、私が妊娠が判明した時のお話を描こうと思います。

f:id:akasuguedi:20180625093150p:plain

その日、生理が1週間遅れていた私は、人生初の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
嬉しくて、信じられなくて、でもやっぱり嬉しくて、何度も検査薬を確認しちゃいました。
そして同時に夫にも早く伝えたい気持ちが出てきました。

f:id:akasuguedi:20180625093213p:plain

メールや電話で伝えるより直に伝えたい!!と思った私は、夫の帰りを待ちました。

f:id:akasuguedi:20180625093233p:plain

f:id:akasuguedi:20180625093246p:plain

f:id:akasuguedi:20180625093255p:plain

f:id:akasuguedi:20180625093304p:plain

まだ何も言ってないのにーっ!!
エスパーかお前は!!
と、ドン引きしたのを覚えています(笑)

 

ですがこれは私目線。

ここからは夫目線で何故わかったのか聞いてみました。

f:id:akasuguedi:20180625093751p:plain

f:id:akasuguedi:20180625093802p:plain

f:id:akasuguedi:20180625093814p:plain

私自身そんな覚えなかったんですけどねぇ…(^^;)
とっっってもわかりやすかったみたいです(笑)

 

こんな感じで始まった2人の妊娠生活。
まだ見ぬ我が子が楽しみで
『早く会いたいね?』
なんて夜中まで2人で語り合った事を覚えています。

 

余談ですが、女の子はお父さんに似るというジンクスに基づいて予想図も描いたりしてました(笑)

f:id:akasuguedi:20180625093836p:plain

『パパよりママに似て欲しい…』
と夫が涙目で呟いたのも、今では楽しい思い出です!
(どんな子でも絶対可愛いよ!という事でまとまりました。笑

関連記事:赤ちゃんの心拍確認前の超初期に職場へ妊娠報告した理由 by あい

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?妊娠がわかるのは、いつなのでしょう?あまり早く病院に行ってもわからないと言われますが、いつ頃、病院にいくのがよいのでしょうか?産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

f:id:akasuguedi:20180625094759p:plain

著者:マメ美
年齢:バリバリの30代
子どもの年齢:2歳

2016年6月に娘・あーちゃんを出産し、夫と3人家族で毎日ワイワイドタバタしております。

インスタグラム:@mamemi7184
ブログ:ホント育児って!毎日ドタバタ奮闘記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。