妊娠・出産・育児の情報サイト


「ホントのサンタさんはドコ?」街に溢れるいろんなサンタさんに困惑した娘の質問に答えたら… by ヤマモト

12月に入り、街にはクリスマスムードが漂っていますね。

いつも行く場所でも、いつもと違うクリスマスらしい飾り付けがあったりするので、娘はお出かけをより楽しめているようです。

 

前回エピソード:ほぼ目の前しか見えないとは…!子どもの視野を体験できる“チャイルドビジョン”を試してみた by ヤマモト

f:id:akasuguedi:20181214103551j:plain

f:id:akasuguedi:20181214103620j:plain

f:id:akasuguedi:20181214103633j:plain

f:id:akasuguedi:20181214103644j:plain

f:id:akasuguedi:20181214103700j:plain

f:id:akasuguedi:20181214103712j:plain

f:id:akasuguedi:20181214103813j:plain

サンタさんについての話は、矛盾が生じるとあとあと混乱を招くかもしれないので、難しいところですね…
「クリスマスになったら遠いところから来る」と大まかに説明し、娘も納得した様子に見えました。

そんなことがあった後日、お出かけ先で…

f:id:akasuguedi:20181214103746j:plain

f:id:akasuguedi:20181214103757j:plain

サンタさん(の格好をしたおじさん)に直接確認をしてました。

 

 

次回エピソード:娘のトイレ成功率がぐんとアップ!保育園トイレでのドラマティックな出来事 by ヤマモト

f:id:akasuguedi:20171224081820j:plain

著者:ヤマモト
年齢:アラサー
子どもの年齢:3歳

北斗の拳に憧れる母です。著書に『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメスが見てる!?』(KADOKAWA)があります。
twitter:@ymmtkid

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。