皆様こんにちは、雪国在住アラサー主婦のチッチママです。
3月に書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)が発売されました。
その書籍の中でも、家族の中の唯一の男性であり、大黒柱として頑張りをみせようとしてくれている夫。
口数が少なくポーカーフェイス、「俺は娘だろうとデレデレしたりはしない。」と言いつつ娘愛がはみ出している場面が多々あります。
今回は、そんな夫にスポットをあててお話していきたいと思います。
こちらは書籍の中にあるエピソード漫画の冒頭部分です。
夫は何事もそつなくこなし、家事は私よりもテキパキと完璧にこなします。(私が絶望的に手際が悪いというのもありますが…)
そんな訳で、休日の昼下がりには私たち夫婦ならではのこんな光景も。
部屋中を探検したい盛りの生後10ヶ月の次女と、とにかく体力のあり余る元気な2歳の長女。子ども二人が部屋にいる状態でいっきに掃除をするのは困難なため、皆様もよく実行するであろうあの作戦、「子ども達と公園にでも行ってきて♪(その間に家のことやっちゃうから!!)」の出番です。
はい、皆様の「旦那さんが家に残るのね!笑」という心の声が聞こえてきます。
悲しいことに、掃除機は四角い部屋でも丸くかける様な性格の私(こ、これはあくまでも例えですからね…!笑)と、重箱の隅まで徹底的に綺麗にする様な性格の夫とでは違いは歴然なのです。
もちろん、仕事から疲れて帰ってくる夫には、綺麗な部屋でくつろいでもらいたいので、私なりには綺麗にしていますが…うーん、もっとテキパキと動かないかな私の体は…(汗)
ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事
著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳
※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。