妊娠・出産・育児の情報サイト


戦いごっこがエスカレートしたとき、じっとしてほしいときに、効果的な「ぎゅー」! by モチコ

2歳8ヶ月の二太郎は、めちゃめちゃ甘えんぼ。
ハグも大好き。しょっちゅう「ギューして!」と言ってきます。 

そんな甘えんぼの性質…便利なことに気づいたんです!

 

まずは戦いごっこのとき。
f:id:xybaby_ope_02:20191122124741p:plain

f:id:xybaby_ope_02:20191122124754p:plain

f:id:xybaby_ope_02:20191122124804p:plain
そう、戦いごっこのパンチやキック攻撃が、ハグ攻撃になるんです!
「パンチとキックはだめ」と毎日教えてもパンチキックする毎日…。
ならハグ攻撃に切り替えてもらうしかない!
ほぼ100%うまいこといきます。

そしてこの「ギューして」、外食のときにも有効。
椅子から降りてウロウロする二太郎にも…
f:id:xybaby_ope_02:20191122124833p:plain

f:id:xybaby_ope_02:20191122124844p:plain
じっとしてほしい外食のときにも有効なハグ!
このほか、買い物のときや、上の子の幼稚園行事のときなどにも使えます!
とにかく近くにいてほしいときにはかわいく「ギューして♡」とお願い。
甘えんぼの二太郎には有効な作戦です。ふふふ…。

ただテンション高すぎるとギューしてくれないんですけどね…。
ただただ走り去っていく。
ちょ待てよ!ちょ待てよぉぉぉ!!

ということで、これからも使えるときはハグパワーで甘えんぼを制御しようと思います。いつまで使えるんやろか…使えなくなるときは、いろいろと自制できる年齢になっていますよーに!

 

 

 

 

f:id:xybaby_ope_02:20190411110724p:plain
著者:モチコ
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、2歳

ひょうきん系の娘イチコ(2014.3生まれ)と癒し系の息子二太郎(2017.2生まれ)を育てている関西人主婦。ブログとinstagramで子育て4コマ&イラストを公開しています。

ブログ:「かぞくばか~子育て4コマ絵日記
インスタグラム(アカウント@mochicodiary) 
書籍:「育児ってこんなに笑えるんや!」ぴあ出版(6/21発売)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。