妊娠・出産・育児の情報サイト


子どもが未就園児の頃に出会いたかった!平日21時半からのオンラインヨガ by ぴよととなつき

コロナ禍で一気に定着した「オンライン飲み会」。
子どもがいても気軽に参加できる飲み会スタイルは私の周りでも一大ブームとなりました。

 


もうひとつ、コロナをきっかけに私がオンラインで始めるようになったものがあります。

それは…!!

f:id:xybaby_ope_01:20200701093144p:plain
ヨガというと、ヨガスタジオでヨガマットを敷いてタンクトップにレギンスという体のラインがはっきり出ているヨガウェアを着た健康的な女性がやってるイメージでした。

私には敷居が高くてこれまで避けていたのですが、自粛期間中に2㎏も太ったことに驚愕し、マンション住まいの私が自宅でできる運動を探した結果「オンラインヨガ」にたどり着いたのでした。


ヨガ初心者向けの無料体験を申し込んだのは平日の21時半。
子どもたちを寝かしつけてから初めてのオンラインヨガにログインしました。

初めてのオンラインヨガは、私のイメージしていたものとは少し違っていました。

f:id:xybaby_ope_01:20200701093226p:plain

「どうしてもっと早くヨガを始めなかったのか…」
子どもたちが未就園児の頃…あの時にオンラインヨガに出会いたかった!!!

f:id:xybaby_ope_01:20200701093252p:plain
体力の衰えを感じて家で筋トレを始めてみたものの、体力が続かず断念したことが何度もありました。

オンラインヨガのいいところは、有料なのでもったいなくてサボれないところと、インストラクターの先生に画面越しに指導を受けられる。
この二つが私のモチベーションを持続できています。

 
毎日育児に追われるママやパパ、ヨガで心と体を緩める時間を作ってみてはいかがでしょうか。

f:id:xybaby_ope_01:20200701093326p:plain

 

f:id:akasuguedi:20170228050233j:plain

著者:ぴよととなつき
年齢:華の30代♡
子どもの年齢:年長と年少
関西出身の母が、ツッコミどころ満載な息子たち(&夫)と過ごす毎日をインスタグラムに投稿しています。東京に引っ越してきたものの、外出先は公園と児童館なので都会にいる実感はない…。

書籍:『#ピヨトト家~うちのアホかわ男子たち~』(マガジンハウス社)
instagram:@naxkiiii

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。