妊娠・出産・育児の情報サイト


絵本作りにハマった息子。100均アイテムでハードカバーのオリジナル絵本が簡単に! by いくたはな

f:id:akasuguedi:20210105184024j:plain

 

今までいろんな廃材でおもちゃを作るのが大好きだったのですが、最近そのブームが落ちついてきたようで今アツイのが絵本作り!

f:id:akasuguedi:20210105184103j:plain

最初は表紙裏表紙、本文2ページだったのが4ページ、6ページ、8ページと増え、ついに飛び出す絵本や仕掛け絵本を作るまでになりました。

しかし、次男は大作を作っても満足できないようで…

f:id:akasuguedi:20210105184142j:plain

なるほど、本の表紙を固く、売り物みたいな形式のものにしたいのね!

それはなんかわかる!こだわりたいよね…とは思っていたのですが、

f:id:akasuguedi:20210105184223j:plain

ありました!100円均一に…!

絵本ノートなるものが!

これが100円か〜と数冊買って帰ったところお兄ちゃんズに大好評でした。

f:id:akasuguedi:20210105184252j:plain

今度は画材が欲しいとぼやき始めましたが、ものづくりの楽しさに触れてくれてとても嬉しいなと思いました。

また、まだ自分でお絵かきできない小さなお子さんには、ママの手描き絵本を作ってあげるのにも最適だと思います!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:xybaby_ope_03:20190823152858j:plain


著者:いくた はな

3人の男児と令和生まれの女児、4兄妹の母です。 普段は三十代の会社員。

コミックエッセイ『夫を捨てたい。』(祥伝社)発売中!
インスタグラム
ブログ:いくたの花マル日記。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。