妊娠・出産・育児の情報サイト


今だけしかない時間!2人目出産・お兄ちゃんになる息子にできること by まいぽー

2人目妊娠中、息子はまだ2歳になる前。
まだまだ言葉もつたなく、階段を「うんしょ、うんしょ」とのぼる可愛い時期でした。

f:id:xybaby_ope_07:20220312113818j:plain

 

そのため妊娠中でも変わらず過ごし
「だっこ」をせがまれれば抱っこしていたし、「もっと遊びたい」と言われれば全力で遊んでいました。

f:id:xybaby_ope_07:20220312113838j:plain


たまに話の流れで「おにいちゃんになるんだよ〜」とか「おにいちゃんになるんだね〜」というのはありましたが、それよりも先に本人がなにかに気づいているようでした。「抱っこ」のリクエストが増えていたので。

f:id:xybaby_ope_07:20220312113854j:plain

「この子とこうして2人きりの時間を過ごせるのはあと少しなんだな〜」お腹がだんだん大きくなるにつれて、今だけしかない時間、お兄ちゃんになる息子には最大限の愛でこたえました。

f:id:xybaby_ope_07:20220312113910j:plain


「めちゃくちゃ愛されている自信」を持ってほしい!

「だいすき」も「ありがとう」も「がんばったね」も「よくできたね」もたくさん伝えました。

f:id:xybaby_ope_07:20220312113922j:plain


実際の本人の気持ちはわからないけど、

キラキラひかる息子の表情を見ながら大きなお腹もなんのその!

これからもずっと大好きだよ!とぎゅ〜!お膝の上が定位置な日々なのでした。

f:id:xybaby_ope_07:20220312113935j:plain



ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…


f:id:xybaby_ope_01:20211020113035j:plain

著者:まいぽー
年齢:30代
子どもの年齢:長男(6)、長女(4)、次女(2)、第4子妊娠中

長男くん、長女ちゃん、次女ちゃんと夫くんの5人暮らし。ブログ・SNS にて育児漫画を中心に投稿しています!


Twitter:@_fuwamai_
Instagram:@_fuwamai_
ブログ:まいぽーの育児日記

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。