妊娠・出産・育児の情報サイト


育児しながらの引っ越し準備だけでも大変なのに、まさかの旦那骨折! by PUKUTY(プクティ)

こんにちはPUKUTY(プクティ)です!

 

息子が一歳を過ぎた頃。
我が家は引っ越しをする事になりました!


旦那の実家があるマンションに空きが出たので、義母さんにも息子を見てもらいやすくなるし、思い切って購入!早速引っ越し準備を始めたのですが…

 



まだまだ余裕と思いながら荷作りをしていると、一本の電話が…


電話の相手は旦那の会社の人で、なんと旦那が階段でこけて腕を骨折しそのまま入院になってしまったと連絡がありました。

 


あまりに急な事に頭の中はパニックに!
まず数日間入院となると育児は完全ワンオペに!

さらに利き腕が折れてしまったという事は荷作りなんて到底無理…1人で荷作りしなくてはいけなくなりました。


それから数日後には旦那も退院は出来ましたが、完治するには一カ月以上かかるとの事で、毎日育児しながら合間にひたすら1人で荷作りをし、なんとか引っ越し当日に間に合わせることが出来ました…。

f:id:akasuguedi:20190222121712j:plain

著者: PUKUTY(プクティ)
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

インスタグラム:@pukutyma
ツイッター:@Pukutyma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

 


やっと引っ越し出来たと安堵したのも束の間…その後待っていたのは荷解き!

義母さんに息子を見てもらって、1人で必死に荷解きし、2日で程で無事全ての荷物を片付ける事が出来ました。

子どもが小さいので引っ越しはなかなか大変だろうなと覚悟はしていたものの、まさかのトラブルでこんなにも苦労するとは思いもしませんでした。今となっては良い思い出です(笑)。