妊娠・出産・育児の情報サイト


パパはベッドでママと子どもたちは敷布団。ベッドで1人寝は憧れだけど… by もつ

こんにちは、もつです。

我が家の就寝スタイルの話をしてもいいですか?

 

 

我が家はベッドに旦那が寝て、その下に敷布団を敷いて私と子ども3人で寝ています。
ベッドに旦那1人…??羨ましい…って私は思っているんですが、この配置になったのには訳があって…私は元々はベッド大好き人間なんです。

いつか子どもが生まれたら、おしゃれなベッドにたくさんクッション置いて、サイドテーブルにランプなんか置いちゃって、アロマとかたいて、心地のいい雰囲気の中絵本を読み、眠りにつくんだぁ…

↓イメージ図(笑


なんて思っていたんです。

なのになんで敷布団で寝てるんだろう…それはですね、子どもが生まれて、ある程度経ってから気づいたんですが…

びっくりするほど寝相が悪い。

寝た場所と同じ場所で朝寝てる事ってほぼない。

 

何度かベッドも試してみたんですが、リビングで家事とかしてると大きな音がするので見にいくと、

また、さらにベッドを諦める決定打になった出来事がありまして、

それは長女が2歳半ごろ旅行に行った際、ベッドしかなかったのでベッドで寝ていると、夜中ふと目を覚ましたとき長女がおらず、目ぼけながらも探すと

隣のベッドの下に落ちて、そのまま寝ていた…

ということがありもう少し大きくなるまでは敷布団ということに。

もう別々で寝るようになるまでベッドは諦めてます。

早くベッドで寝る日が来て欲しいけど、別々で寝る日が来るのは寂しいから今はまだ敷布団で…。

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20190717105041p:plain

著者:もつ
年齢:20代後半
子どもの年齢:長女5歳、長男2歳、次女1歳

自己主張のはっきりとした娘に導かれるまま育児してます。どっちが育てられているのやら…。インスタグラムやブログで育児日記を書いています。

 

インスタグラム:@mameko.h
ツイッター:@mameko_h
ブログ:まめことまめお

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。