妊娠・出産・育児の情報サイト


買い物したりお茶したり・・・優雅な散歩が日課の妊娠中から一転! by PUKUTY(プクティ)

こんにちはPUKUTY(プクティ)です!

妊娠中は時間もたくさんあり、毎日のように散歩していた私。

駅前に住んでいた事もあり、お店も色々あって散歩をしていると誘惑もたくさん!

 


散歩ついでにショッピングするのが私の日課になっていました。

そんな優雅な毎日送っていたのですが、子供が産まれた後は...

 

子供を連れて散歩へ出てもいつぐずって泣き出すか分からないためなかなかお店にも入れず、寝るまでひたすら公園や道路を歩くのみ!


外食なんて夢のまた夢...たまに寝てくれたタイミングでカフェに入ってみたりしましたが、結局すぐに起きてしまって飲み物を一気飲みしてお店を出る事も多々。

自宅でもなかなか思った時間にご飯を食べる事出来ませんでした...。

 

スーパーへ行っても大急ぎで食材を買い込み、重い息子に重い荷物を抱えて帰宅するのが大変...

しかしそのお陰か無駄遣いは全然しなくなりました!今は溜まったお金でたまに自分にご褒美で洋服など好きなものを買うのを楽しみに日々育児頑張っています!

 

f:id:akasuguedi:20190222121712j:plain

著者: PUKUTY(プクティ)
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

インスタグラム:@pukutyma
ツイッター:@Pukutyma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。