妊娠・出産・育児の情報サイト


慣らし保育では毎日号泣!でも2週間もすると…。 by おみき

こんにちは!おみきです。

 



今回は娘が保育園に通いはじめた頃のお話です。
入所式、うちのクラスでうろちょろしていたのは娘だけだったのでこの時不安だったのをよく覚えています。


本当に慣れるの?こんなに泣いてるのに…?と思っていたら、2週間後には慣れ、泣かなくなり、1日通して通えるようになりました。(最初は給食も食べずよく呼び出しがきてました)

成長すごい…!!そして先生達すごい!
しかし、家でのわがままが加速していきます。

 

家ではごはんの時も座ってられないことが多く、昼寝も一筋縄じゃいかなかったのですが、先生からのお話しを聞いて驚愕しました(笑)

 

先生からの言葉を聞いて、改めて娘の頑張りを感じた瞬間でした。
私もほどほどにがんばりたいと思います!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:1歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。