妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠線予防はどうしたらいい…?「絶対に作らない」と決意し毎日ぬりぬり byいよかん

こんにちは、2歳双子の母のいよかんです。
今回は双子妊娠時に不安に思っていたことのお話です。

 


とにかく不安なことが多い双子の妊娠。
専門書も少なく情報収集が大変でした…。
妊娠線も、不安の中の上位というほどではなかったですが、お腹がパンパンになる双子妊婦はものすごい妊娠線が出来てしまうんじゃ…!?と心配に思っていました。

一度妊娠線ができてしまうと完全には消えなくなってしまうと聞き、極力妊娠線を作らないようにしようと決意しました…!

とにかく保湿が大事だと思い、お腹が膨らみ始めた頃からお風呂上がりはたっぷりとクリームをお腹に塗りたくるようにしていました!

なんだかんだで絶対できてしまうだろうなと思っていた妊娠線ですが、保湿のおかげか意外にも妊娠線ができることなくマタニティライフを過ごすことが出来ました!
体質などによるかもしれませんが、双子妊婦でも妊娠線ができない場合もありましたのでご参考までに!

 

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20211026133743p:plain

著者:いよかん
年齢:30代
子どもの年齢:2歳

2019年に一卵性の双子の女の子を出産。主にInstagramやブログで双子との日々を4コマ漫画にして記録しています。

website:柑橘家の双子ちゃん
Instagram:@kankitsuke_futago
Twitter:@k_iyokan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。